旅のお土産

旅にて、昔のわたしと相対し今の立ち位置が180度真逆と気づけた

あの頃視えていなかった至らないわたしに、今では視える世界が拡がりつつある

わたし自身について、取り巻く世界について、発見し解ればわかるほど興味深くて、

夢中になって実験を繰り返しているうちにここまで来たけど、

旅をきっかけに、昔描いたなりたかった理想の自分になれていることにも気づいた🌟

幼稚で至らない昔のわたしが、そのとき困らせていた相手側の立ち位置を体感したのもそう

ちょっと逸れるけど、どちらも “私” でどちらの経験も必要だった不思議さもあった

そうやってわたし自身の成長と変容を知れて益々自分を好きになれた、

自愛が深まったコトがひとつ大きな、わたしへのお土産になった

旅に出て、日常から離れてみたことで発見した宝物は帰ってからもあった

まわりの人間関係も、昔願った通りの素敵なものになっていると気づいた🌟

大好きな人たちはみんな、知ってか知らずか旅の間はわたしが楽しめるようにとそっとしておいてくれて、

帰ってくると即次々連絡をくれ、いろんな計画で埋まっていった

ふだんから誰かの予定や SNS など全くチェックしない人たちだから、

今回も Synchronicity の timing での連絡なんだろう、そのことにも嬉しい驚きだった

いつもわたしの Instagram なんかも気が向いたら見てくれて会った時さりげなく話題にしてくれる、

それでいて素直なキモチを臆せず伝えてくれる、オトナかっこいい爽やかな人たち

義理や大袈裟じゃなく心からの応援と肯定をくれる、そういう距離感も敬愛している

わたしなんかよりハイレベル暮らしの姉さんたちはわたしの行くような所はもちろん経験済、

お土産はモノよりも面白い笑える話を、といつも待っててくれている

だから今回諸事情で買い物出来なかったのは全然平気で、

昔、お土産購入に旅の貴重な時間を取られていたわたし、から今回卒業できた

家族でさえ小さなモノに大喜びしてくれて、今のわたしは人に恵まれてると幸せをまた実感した

会いたいよ、話を聞いてよ、と素のわたしを気に入って声かけてくれること、

一緒に大笑いできる時間を過ごせること、

その時間をシアワセに感じてくれて、ありがとうといつも言ってくれる、

大好きな人たちの存在に感謝していて、今回さらにそれを強く感じられた

敬愛する人たちにわたしが少しばかりお役に立てている幸せと、

そういう素敵な関係を持てているわたしの豊かさに、

なんとも言えない👼幸福感💗 これが至福✨というもの…❔

いつかと比べて人間関係が格段に違ってきている実感、

家族含めまわりに居てくれる人たちの純粋さと高潔さに、

『豊かさの本質』をまたひとつ教えてもらえた

モノじゃない、心からの想いでやり取りが出来ている、本当にすごいコト

もちろん「ありがとう」が結果として「モノ」になって還ってくる現実も凄いコト

それらが繰り広げられている事、それに気づける事、それらを味わい体感できる事、

…全部が輝いていてあたたかくて美しい、

そのすべてを感じられるわたし自身をも有難く感じられている

この感覚を感じたいから、この感覚の為にわたしは “しごと” していると思う

心からの想いを込めて相手と対する、

わたしの中のあたたかいもので心をほぐして氣を上げる、

相手の純粋さと明瞭さを image で受け取る、

笑顔に軽やかになってくれるのを確認できる、

…そういう今まだ大勢の目には映らないやり取りが大好きで愉しくて仕方ない

lifework なんて言うとカッコ良すぎだけど😅わたしが生きて暮らしている全てが “しごと”

実際に氣を入れなくても傍にいるだけで治癒していくんだから、

これを機にもっともっと今に集中して愛を込め “しごと” をすると決めた

少しでも関りのある人たちに私らしくお役に立ちたいと改めて思えた

この旅へ出る前は混沌として目的も定まらない心だったのが、

沢山の発見を得てより広く清涼になり、そうなるよう導かれた「研修」だったみたい

その証拠にわたし自身が一番多くココロにお土産をもらえた👼✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次